SSブログ

涙が、 [FISレース]

昨日、途中でキャンセルになったトレーニングラン。
公平にするため滑った29人は、DSとし、30番からスタート。

セットの構成は変わっていないが、よりスピードにのれるようになっていた。

スタートから見た今日のセット。
121113inspection02.jpg

少し違うのがわかるだろか?

急斜面のおでこ部12旗門目
121113inspection04.jpg
昨日の写真の2旗門上だ。

昨日より雪のしまりはよく、スピードにのるので、アップでも気持ち負けしていた。
疲れてはいけないと思いつつ、なれるために、アップは2本した。

いよいよあと10人。

コース状況があがってくる。
「2旗門目に穴」「スルーの4,5のところが掘れている」
あとは大丈夫そうだ。
気をつけるところは、スタートからみえる場所のみ

そんな中、3人前の選手が、滑り始め少したってから、コースをみると
5旗門目の先に白煙が、、選手が進行方向と真横を向いている。。


あーーー


白煙がすご過ぎて、よく見えない。

近くにいたコーチか係りの人がよって行った。

どうやら無事。。

「あいつビビッタンだな」
なんて強気な発言をしてみるのだが、

内心はドキドキであった
自分に嘘をついて強気な発言。

私の前に一ノ本選手がスタート。

声援をかける。「ガンバ!」

彼への声援は、自分への声援でもある。
もう、どうにかなりそうな気持ちを、声援でごまかす。

「SGとそんなに変わらない」と思ってみても
違うものは違うのだ。
そんな中、スタート。

「穴の開いている2旗門目、4,5旗門目は最悪、穴をよけてすべる!?」
そんな気持ちがすべての滑りにでている。

自分では、できるだけ組もうとしているのだが、



声はでているが、格好悪いすべり。
組もうとしても全く組めていない。


ただ、、


ゴールできた。

怪我もない。


トレーニングランとはいえ、FIS DHコースをゴールした。

うれしかった。

まずはDHという種目を滑り終えた。

周りにいるDHトレーニングを積んできている選手にまじり

なんとかゴールできたのだ。


あとで調べてみるとラップから11秒遅れ。。

ブービーの選手からも1秒2遅れ。


課題は山積み。

けれど、「怪我をせず、ゴールする」
最低限だけど、念願のゴールを果たした。




ゴール後
やたらとテンションが高かった。
精神的に追い込んでいたからだ。。

しかし、宿に帰り、昼飯を食べ、
昼寝しようと部屋で一人ベッドに横たわったら、、

なぜか、急に涙がでてきた。。

実は、めちゃめちゃ怖かった。
スタートを切るのが怖かった。

挑戦するくせに臆病もの。

アップを終えて、リフトに乗るときに、「なんで、エントリーしてしまったのだろう」
一瞬、そんな考えもよぎった。

なんで、この年で、こんなことしてるんだ。。


緊張の糸がほどけ、リラックスした瞬間、、、
自分で隠し通していた臆病な部分が一気にでてきた。

本番は、明日だが、
一回緊張の糸が解けたのだ。

WCのダウンヒルなんかと比べれば、比較できないほど安全なのだろう。
今回は、ジャンプもなかった。

けれど、体験したことのないスピード。

しかも、ほれていた。

無事でよかった。



今日は疲れているので、、、ここまでにしておきます。





タグ:ダウンヒル
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

しん

良いんじゃないの。
今年はイケる!!!
予感。

by しん (2012-11-14 08:50) 

COBRA

みんな怖いんだよ、君だけじゃない!!
ガンバレなんていう言葉は、あまり必要ない!
自分と戦うのは自分、恐怖と戦うのも自分。
そんな世界は、俺らのような年齢ではあまり体験出来ない。
一歩踏み出す勇気があったのだから、2歩目を踏み出せばいいんだ!!
俺も負けんぞ!!!!



by COBRA (2012-11-14 10:37) 

nfuru

しん>スピードの次元、経験値があがるでしょう。
あした、もっとかっこいい滑りを披露できるように、攻めて行きます。
by nfuru (2012-11-14 13:03) 

中川 岳志

行けっ! 生きて帰ってこい!
by 中川 岳志 (2012-11-14 13:08) 

nfuru

COBRA>自分に勝てるように!
 この経験を豊かな価値とできるように
 今日のスタートを切ります。
 
 そして、近いうちにCOBRAに勝てるように!

by nfuru (2012-11-14 13:13) 

nfuru

中川 岳志>ご心配かけますが、「おかしさ(情熱)」を私に伝えたのは、中川さんです。見守っていてください。
by nfuru (2012-11-14 13:31) 

きた

いいじゃん。
負けるな、自分に!
by きた (2012-11-15 00:15) 

nfuru

きた[>]映像を見ると、まだまだ行ける気はします。気持ちだけで無く、経験不足の面も大きいです。
これからどうするか!
明日、自分と闘ってからですね、
by nfuru (2012-11-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。