SSブログ

Tignes DH トレーニングラン 1日目 [FISレース]

DHには事前にトレーニングランが用意されている。
トレーニングとはいえ、大会と同じようにインスペクションがあり、ポイント順にスタートする。
つまり、DHデビューと言って良い。

121112コース.jpg
これが本日のコース。ゴンドラ降り場のある山頂(写真中央:標高3448m)から、左にでてくる一番右よりの圧雪された箇所が大会コースだ。1~11旗門
そのあと、日陰になっている部分が急斜面。12~17旗門
そして、緩斜面に入る18~25旗門。(ゴール標高:2905m)
この写真では、22旗門目まで入っているはずだが、小さくて全然見えない。。。

スタート直後から、11旗門までを見下ろした写真。(インスペクション中)
121112inspection.jpg

急斜面途中の落ち込みのところ14旗門目からの写真
1211112_14-.jpg
コルマーの帽子のあたりまで曲がっているのだが全然わからないだろうから、拡大写真
1211112_18-25.jpg
Tバーと帽子の間ぐらいにある小さいのがゴールハウス。

とにかく、でかい。

そして、この大会は、今シーズン世界で1番早いFISレース(ワールドカップを除く、北半球で)だ。
フランス、オーストリア、イタリア、スイス。強豪国の戦いの中に我々は混ぜてもらっている形だ。

121112start.jpg
これからワールドカップ等で活躍してくる選手がこの中にはたくさん。いる。

そういった選手と戦っているということは、本当にすごいことだ。。。




ただ、今日のトレーニングランは、バーンがやわらかく、8~10のトリプルゲートあたりはGSの大会のようにほれてしまい、
キャンセルとなってしまった。

せっかくのDH初出場のはずだったが、この状況ではしょうがない。
怪我をしなくてすんだ。

かわりに大会コースをフリーして良いとのことだったので
ワンピースでフリーしたが、
一本目はこわくて11旗門前でブレーキしてしまった。。。

体も引けていたし、、、

2本目はまあ、なんとかすべり、
DHのスピードを堪能できた。

雪がやわらかいこともあり、明日のSGはDH TRAに変更になった。
明後日、14日がDH本番予定。

あしたは、89番スタート。
ゲートの中を滑ってきます!

--------
また、blogランキング気になりだしました。
←↑、ぽちっと、おしてください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

発見!

いやー、相変わらず頑張ってるね。
思いっきり滑って下さい。
応援してます!!


by 発見! (2012-11-13 11:40) 

nfuru

発見!>ありがとうございます。一歩、一歩やっていきますよ!

by nfuru (2012-11-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DHに出場します涙が、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。