SSブログ

DHに出場します [FISレース]

今朝、一番のゴンドラにのって、山頂へ。
昨日の、風雨は、山頂では雪。

40cm以上の積雪があったみたいで、一面パウダー。
しかも視界も悪い。

111111kawaura.jpg
川浦選手もはじめ慎重にすべってました。

そのうちやっと視界もよくなり、なんとかSGの板でのフリーもできました。
111111shikai.jpg

とは言え、明日はDHなんです。

そう、明日から、TignesでDH,SGのFISレースがあります。
そして、それにエントリーしました。

社会人レーサーとしてはじめたスキーで、
国体にでて、
全日本(FIS)のSGにでて、
ファーイースト(COC)のSGにでて
そして、ヨーロッパのFIS SGにでて、
AUSのCOC(ANC)GSにもでて

でも出たかったもの。。。
それは、FISのDH

このアルペンレースをはじめて、
誰もが頭の中をよぎった事はあると思うんです。

でも、出れないんです。

まず日本には無いし。
「あれは無理だ」と。。

ワールドカップの中継みても、、尋常ではありません。
FISのSGでも十分なところはあります。

でも、「出たい」「出てみたい」ですよね。。

これこそアルペンスキーの醍醐味です。

でも危ないですよね。。
怪我した人も知ってますし。。

でも、それって、ヨーロッパカップとか、ワールドカップとかじゃないですか、
だから、、、

それでも危ないです。
真剣に滑らないと。

こんなブログなんて打っている暇ありません。
寝ないと。。


********
我にかえって、今日のリポート。

夕方からは、宿には続々と強豪国チームが集まってきました。
はじめは、スロベニアと我々だけだったガレージのチューンナップルーム。
まずはオーストリアチーム。

すごい人数でやってきました。
swiss&aut_team.jpg

1時間もたてばこのあり様
121111auttuneroom.jpg

そしてヨーロッパで初TCMに参加。

きっと日本人が想像するより、ずっとラフで簡単なTCM
でも、手際よく進みます。

明日は、バーンが良くないから、われわれ選手もスリップクルーをするみたい。

アップバーンがおわったら、一般のコースは50km以下ですべるように言われました。
「危ないから」

日本では、、、50kmだしてたら怒られますね。。。

さて、明日はどんなトレーニングなのか?


明日のポイントリーダーは14.3 そして、16.83、17.55と続きます。
すごい大会になっています。

日本からは、
37 原田友希、90一ノ本 智毅、そして、私93古川が出場します!
どきどきしますね。。

4×歳で、FIS DHデビューです。ガンバッテキマス。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

NO NAME

あなたの本職は?
by NO NAME (2012-11-12 12:21) 

nfuru

>NO NAME
挑戦者ってとこでしょうか?
by nfuru (2012-11-12 15:00) 

あくま

やるね、ここまでくると。
by あくま (2012-11-14 22:50) 

nfuru

あくま[>]どうも!(^^)
by nfuru (2012-11-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。