SSブログ

7月15日 屋久島着 [徒然]

ちょっと遅めの15:30に屋久島入り。
登山するには早朝発が必須とのことで、前入りです。

ウミガメの産卵時期でもあるので、丁度良いと思っていましたが
なんと、翌日は朝4:0出発。。

永田浜は日中に浜をみて終了。

0715nagata.jpg
(ウミガメの産卵日本一の永田浜)
けっこう、波打ち際の砂浜は斜度がきつい。亀さんも大変ですね。。


ということで、その日は軽く観光。

屋久島は、一周100km程度のしまですが、いきなり1800m級山がそびえたっているので
多くの種類の動植物がいます。
そして、その地形から、滝もたくさんあるようで、、
滝めぐり。

0715fall.jpg
(大川の滝)

滝は、気持ちが良いですね。。。
本当は長くいたいのですが、、、移動!

0715senpiro.jpg
(千尋の滝)
この島が、どんな岩岩で構成されているかも見えてきますね。。

そして、われわれの民宿「山水」は
このモッチョム岳のフモトにあります。

0715ottyomu.jpg
(右がモッチョム岳)

民宿で、地元の魚をメインでいただき、早めに就寝!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿児島経由7月16日4:00 登山開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。