SSブログ

6月3日月山コブ練習 [スキーの楽しみ]

先週はスキーフォーラムやロシニョールフェアに参加。
先々週もSKI関係者や選手たちと行動はともにしたのですが
どちらも雪上に立たなかった週末でした。

ということで、久しぶり!?のスキーに行ってきました。

gassan1.jpg

gassan2.jpg

今年の月山は例年になく雪が残っているのですが
大雪の影響に加え、東日本大震災の影響で無数のクレパスが、、

クレパス2.jpg
中にはクレパスに落ちて救急車で運ばれた人もいるとか。

悪天候時で視界不良の時は、注意が必要です。。

さて、
今回のメインはコブの練習

レーサーの我々は、シーズン中あまりコブには入りません。
特に硬いところ好きの私は掘れたバーンにもあまり入らないという始末。
どうしても滑りの幅が狭いということになってしまう。

社会人から始めた競技スキーとはいえ、歴としてはベテランの領域。
何時までも通り一遍の滑りではまずいですね。

まあ、そんな堅い理由だけでなくて、すべてのスキーを楽しみに行ってきました。

今日のコーチは生形剛生


(とりあえず6/4 AMの滑り 古川)

上の動画は、コブの中央をずらしながらすべりました。
つづいて、外回りをなめていく滑り

古川


藤田

リフトは
朝はすいていて8時~9時くらいまでは快適にまわっていましたが、10:30もすぎると、、、
ごらんのようなリフト待ち
LIFT待ち.jpg

1時間に3本滑れなくなっちゃいますね。
まあ、もともとリフトに10分くらい乗っているし
滑っているのも結構時間かかりますけどね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hanabi

初めてコメントいたします。

コブの滑りですけど、板を回しだすのが早いです。
もう少し板を回すのを我慢されたほうが良いかと思います。

イメージは、ブーツの先がコブを越えてから回す感じのほうが板のトップも使えますよ。
by hanabi (2011-08-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。