SSブログ

FIS読売カップ ほおのき平スキー場 初日#2 [FIS動画]

前の記事作成中に、力尽き眠ってしまって、、そのままでした。(翌朝も5時前起きでしたし、、、)

そして
じつは、風邪をこじらせていて、大会2日目の後も熱があるままの帰宅で、、帰宅後そのままダウン。
翌日は会社に行ったもののつらい二日間でした。

さて、大会はというと、、、

前日の積雪によって、表面に捉えのわるい湿った雪が5cmほどつもっていました。
そのため、第一シード選手はほぼ苦労していました。
中には1本目で30位以内に入れない選手もちらほら、、

1本目の1位から30位くらいまでが2秒以内に入っていたのではないでしょうか?
1本目の1位は、熊谷剛選手。
今朝、広島から移動してきたという強行軍でしたが「勝ちにいきたい!」
と、言っていました。2本目に向けて期待大ですね。

そんな中、私も熊谷選手から5秒06差につけることができました。
このままいくと、FISポイント二桁もありえる、、、
気合が入ります。

1本目、体調が悪かったのが嘘だったかのように元気になり、
インスペクションの集中力もあがります。

インターバルの広いセット

注意点は、「エアターン」と呼ばれる緩斜面のつなぎと
コース後半.jpg
30旗門目あたりで一旦平らになるところ、、、
急に力をもらうので、食らってしまう、、
さらにちょっと振ってある。。
(前回の乗鞍大回転でも失敗した所です)

しかし、

本番では、この2箇所でタイムロスしてしまいました。

エアターンでは、警戒しすぎてか、ずらして内倒ぎみに入ってしまいました。

30旗門目も、その前で警戒しすぎて内倒して入り、
圧のかかるところで、板をずらして減速。。。

6秒強おくれて(2本目ラップの滝口選手からは7秒5合計11秒5遅れ。

http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&competitorid=18777&raceid=64247


それでもなんとか100.27点。
ポイント更新です。



星瑞江選手2本目


長谷川絵美選手2本目


清沢恵美子選手2本目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。