SSブログ

5番スタート [FISレース]

最近、完全に更新をさぼってました。
書く気がしなくて、
そうです
予選落ちました。

4秒落ちだったかな。とにかく7位。

廊下の入り口から急斜面に入り1ターン目。


大雪でした。


膝まで埋まってましたね。。重めの新雪の練習をしないとだめだな。。。


今年は、国体本選のことなど考えず、
上越国際の予選に絞って調整してきました。。

板もサンドイッチのロシニョールに変更。
やわらかい雪に慣れるために、野沢で練習していました。。

普通程度のやわらかい雪だったら、まあ、そこそこ滑れるかなぁ。。。と思っていたのですが

強敵でした。


もこもこの深雪は、コース外の話ではなくて、、

ポールの横もぼこぼこでした。。

それでも、速い人は速いのです。

スイング&グライド、、、練習しないとだめかな。。


去年から、、
上越国際で通過できる気がしていなくなっていて、、

さらに
だめでも悔しくないという
選手としては最悪な状況になってしまいました。。

これはなんとかしないとならないな。。


という感じでblogを書こうと思うとすぐ
愚痴愚痴書くことになり、、
書くのが嫌だったんです。


そして、今日から
志賀のENLに参戦しています。。

今日はお見事惨敗。。

昨年、全日本選手権のSLを楽しんでしまったおかげで、莫大なポイントがついていましたが
130点ぐらいにはしたかったな。。。

今日は150点いただきました。。。


そして、
明日
SG


ノルウェーで取ったポイントで
スタートが少しは有利かな!?

TCMにいくと、、
ポイント13番目。。。


FIS
初ドローです。。。

すごいです、、


そして、、、

5番スタートを
引いてしまいました。。。

田島あづみ選手より早いスタート

とりあえず明日はウェア着て記念写真撮影しますか。。



さて、明日。。

明日、多少の降雪が予報されています。


5番スタートは有利に働くかも。。


今年は、すでにSGのポイントは2本取っているので
明日は勝負にでても良いはず!

悔いの残らないようにがんばるだけです!

「チャンスは掴む物!」


速報は↓

http://www.shigakogen.net/main/index.php?%BB%D6%B2%EC%B9%E2%B8%B6%A5%B9%A5%AD%A1%BC%A5%AF%A5%E9%A5%D6%2F2011%B3%C6%BC%EF%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2F2011%BB%D6%B2%EC%B9%E2%B8%B6%A5%D5%A5%EC%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%DE%A5%F3ENL%A5%EC%A1%BC%A5%B9

No.5blog.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

将父

数ヶ月ぶりに古川選手の奇声(失礼気合)が、西館にこだましていました。

白銀のマイナス外気温の世界で、選手をサポートをしている我々にとって良い意味でHOTな気持ちにしていただいています。

社会人として立派な目標を持ち、すべてをそこに向けている古川選手をリスペクトしています。
それぞれの目標に向かって、一歩一歩、歩んで行きましょう。

また雪上で逢える日を楽しみにしています。


                              将父
by 将父 (2011-01-23 21:02) 

nfuru

>将父さん
応援ありがとうございます。奇声はやめようと思っていても、気合いが入るとでちゃいますね。。
ビデオ撮影などいろいろサポートしていただいて、本当励みになります。
高校生の様に早い上達は望め無くともじっくり一歩一歩進みたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
by nfuru (2011-01-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恵みの雪ムチウチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。