SSブログ

須貝 龍 選手 [選手]

須貝選手
ryo.jpg
龍とかいて「りょう」
http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=131151&type=result

大学の進学よりも
純粋にソチオリンピック出場を目指した若者。

今回の大会中の私のルームメイトです。

先月に私が参加させてもらったヒンタートックスの練習も
須貝選手のヨーロッパカップに向けての練習に混ぜってもらったものでした。


彼の体重は87kg

渡欧時と体格はあまり変わっていないかもしれませんが
筋力増加し、体重だけ増えたそうです。

しかりとしたその体格。
ヨーロッパの選手たちに負けない体になっています。

すでに、片桐選手の去年までのポイントを上回り
SGとDHで日本のトップになています。

ヨーロッパのFISレースに行くと
各国のナショナルチームやJrチームが出てきています。
どの国も、チームコーチが多数帯同していて
自国の選手たちが優位に滑れるようにしています。

ポールをセットし、タイムテーブルの変更や、バーン状況の確認など行い
Race中はコース状況は、無線であがってきます。
スイスのJrチームなど、選手2名にコーチ5名です。

そういった中
われら、簡易ジャパンチーム!?は、
3名で参戦。
ルーカスというオーストリア人のコーチをサポートにお願いし
参戦しました。

もちろんルーカスは非常に優秀なコーチで、
オーストリア以外の他国のコーチにも顔が効き
我らをゲートに入れるよう手配したり、状況を的確につたえてくれ
下手なコーチが複数いるより十分に活躍してくれました。

とはいえ、一人ではビデオなどは撮影もできませんが
そういった強豪国優位な中で
須貝選手はSGで2位、
SCで7位
という優秀な成績を収めました。

もちろんEUカップ開催中ということで、本当に速い選手たちは、
参戦していませんでしたが
日本人として高速系種目であるSGで29点台というポイントも更新したことは
すばらしいことだと思います。

このあとも、雪不足で延期になっていたEUカップのSGがあります。
是非がんばってもらいたいと思います。

年末には中国のCOCに参戦のため一時帰国します。

なかなか楽しみですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Peko


ナイター『夜間興行』ですか??

夜のレースは、目隠しで走らされてる感じですか?

インスペクションは夜明け前だと、一日経過するとかなり溝が掘られてそう(笑

by Peko (2010-12-02 00:02) 

nfuru

>Peko
目隠しってことはないですけどね。

みんなうまいから、そんなひどい掘れはないけれど
中途半端だから
あそこに落ちるとタイムロスだろうな、、
というか堅いし、速いからかなり怖い。

照明弱いところはいきなり青旗門あってびびりました。

by nfuru (2010-12-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。