SSブログ

9月18日水上スキー [スキーの楽しみ]

9月も下旬だというのに、、まだまだ暑いですね。。

ということで、今週末も富士山麓、、山中湖にて水上スキーでトレーニングをしてきました。

今回は滑りの動画で

神奈川県 槻橋選手


さすが、滑り込んでいるだけあって上手いですね。
国体での滑りは水上スキーの効果か!?


そして、前回、失敗の滑りをアップしていまいましたが
神奈川県森川選手。(3回目)

やはりスキーできる人は上達は早いですね。
翌日の19日の練習ではだいぶ滑れるようになってました。

そろそろ水上スキーが雪上スキーのトレーニングになっていきそうな感じです。


そして私は転倒シーンのみ

撮ってもらった瞬間転倒。。。というか普通のスキーでは、、転倒シーンしか撮ってもらえませんでした。。
でもそろそろ雪上スキーのトレーニングにつながり始めましたかな!?



そうそう、今回は
短い水上スキー



WAKESKIなるものも利用してみました。

いままで使用していた水上スキーは
2本足用の水上スキー(1つの板に足を前後にして2本とも履くもの)に1足づつブーツをつけています。
その方が雪上のスキーにイメージが近いんですね。

ただし、板がコンケーブになっていてエッジもたちやすいし、
結構大きなフィンがついていたので、
言ってみればカービングスキー

今回のショートスキーやWAKESKIはコンベックスタイプで、フィンも短い。

横にスライドしやすいとのことですが
我らのポジション取りの練習には最適でした。
(しかもおもしろい)
浮力がもらえるので、曳波を一気にジャンプできる。


ということで、来週も人が集まればこのWAKESKIで練習しようかと。








よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。