SSブログ

スキージャーナルSuperGスペシャル [スーパーG]

今日から、スキージャーナルSuperGスペシャルが開幕です。

例年は1月の八方大会から開幕するのですが
今年は雪不足ということで、八方大会が3月に延期になりました。

今回は、ダウンヒル大会から通算30年という節目の大会ですが
じつは、最終回でもあります。

大会関係者も気合いがはいっています。

今日のセットは富井剛さん
かなり凝ったセットでした。

カスミ後の廊下は固いし
そのあと90度ターン。

さらにトリプルの出口でジャンプ、
着地後反対ターンしてジャンプ。。


この2回のジャンプへの入り方が肝かなと


で、
カンダハーで練習してました。

今日はカンダハー東。

去年の国体コースです。

雪が少なく、最後の道がくっきりとでていて危ないので
減速するよう仕切られていました。


そして、下から見て右の厳しい部分は
ラインがあいていたので
軽く飛んでみました。。

「あ、かっこうわるい」

ということで、なぜかジャンプがしたくなり、、

もう一回滑ったときに
クローチングを組んで入りました。

「今回はきれいに飛べた」
と思ったとき、

かなり遠く、高く飛んでしまったことに気づきました。。

やべ、、

着地するところは、ぐさぐさ雪なう上、他の選手のターンのあとが、、



着地失敗。。

大転倒、、、




ということで、2年前のようになってしまいました。
左の板が、今日履いていた板です。。
SGmagari.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

あにゃっち

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
ジャンプで怪我しなくて良かったですね。
私は、4シーズン前に、GSの練習で斜面変化を飛んで、
飛び出し方向が悪く、コースサイドのグス雪に足を取られて転倒したとき左膝を痛めてしまって、それを思い出してしまいました。

今シーズン雪が少ないですが、後半がんばってください!
by あにゃっち (2009-03-03 09:20) 

nfuru

> あにゃっち
おかげさまで、大きな怪我がなくこれております。

私も4シーズンほどまえにも
東コースで吹っ飛んだことがありました。

その時は、したから見て左側をとんだんですが

本当に高く、、遠く飛んで、、、

したからの浮力で、右の板が上へと浮いてしまったんです。。

で、絶対足が危ない。。
板がおれる。。

と思って、
あえて、右板をかかとから地面にたたきつけるようにしたら
きれいにはずれて曲がりませんでした。。

ただ、腰は強打しましたが、、、、


その年はその日、二人ほど怪我をしたってききましたが、、、

一人は私の宿のひと、、、でも手だったような。。。

もう一人が あにゃっちさんだったんでしょうかね?
by nfuru (2009-03-06 20:22) 

yuppi

私も参加していました。古川さんのスキーの曲がりにはビックリしました。
八方とは違った楽しさのある大会でしたね。八方は中止になり残念でしたが、残り少ないシーズン、まだまだ大会にでて楽しみましょう。またお会いできるのを楽しみにしています。
by yuppi (2009-04-02 19:32) 

nfuru

>yuppi
そうですね。
雪不足とはいえまだまだ滑れますから
楽しめますね。

私は今週末は野沢で大会です。
by nfuru (2009-04-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。