SSブログ

東京都選手権GS表彰式 [大会]

インスペクションを終えてゴールエリアで、滑りのイメージトレーニング。
1分5秒位。

んー、あの向かい風で、そんなタイムでないよな。

ま、いっか。

時計をみたら10時半

男子スタートの1時間前。

「あんまり時間ないな。」


とりあえず八幡屋へ


男子選手達が待機していた。

「山頂は寒いかな?」

「さむいよー」

「じゃ、WAXは下でしあげるかな?」

ってことで、めずらしく
麓で、板を仕上げた。

通常ならインスペクション時に、大会用の板やリュックを山頂に上げてしまうのだが
今回はリフトが止まったら大変なことになるので、
すべて麓に置いてあった。

麓でも結構、風がある。

麓でやって正解。。

とおもったら、時間が11時前。

あれー、30分しかない。


「リフト乗り継ぎ30分かかるとか放送していたな」

あわてて山頂に

下のリフト込んでいたのでちょっと割り込んでしまいました。
ごめんなさい。

上のリフトも混んでいたけれど
なんとかスタート10分以上前にはつきました。

「スタート前って、結構あわてていた方が、緊張しなくて、良い成績出るときあるんだよね」
と、暗示のように話しかけて
スタート準備。

女子のレースが遅れたようで
10分遅れ。

効くんだか効かないんだかはわからないが
数年前に河辺氏にすすめられたサプリメント
MUSASHIのCHEN

MUSASHI(ムサシ) Chen(チェン) 150g



間に合わないとは思いつつも、山頂につくやいなや飲んだのだが、
10分遅れの影響で、男子スタートまでには20分強。
私のスタート時ちょうど吸収されている頃だな、、と。

プラス思考の時は、何でもプラスだ。


ミドラーを脱いで、コートに着替えるのに、スタートハウスに入れさせてもらった。

前走がいたので、先ほど女子の前走時のタイムを聞いてみた。

「**秒。。あれ、やっぱりイメトレ間違っていた 、、、」

ま、速いほうに間違えるのはよいんじゃない?


そんなこんなでスタートです。


大松のスタートのつまらないところは、
はじめの2ターンぐらいしか見えない。

ガスってしまうと、富士見コースの下部までは見えない。


と、いうことで、早い順番の選手を送り出した後は、自分の準備。

「ハイ!」

「古川さんうるさいっすよ。」って、あちこちで言われる。

あ、ホームな感じ、、(変態か!?)

「30万円払ってくれたらだまっとくよ(なんだそりゃ?)」
と返事し、

気合い十分でスタートに。


向かい風なので、とにかくクローチングです。
4旗門目で組むか、2旗門目で組むか。。


とりあえずスタートしてみた。

3旗門目のバーンがかなり氷になっていたので、
クローチングはやめてしっかりエッジングし
4旗門めからクローチング。。

やっぱりスピードはそれほど出ない。。

そのまま16旗門目から、急斜面へ。

17もがんばってだいたいクローチング(だったはず)
19でほどこうと思っていけれど、18ですでに解いていた。

が、20を過ぎて、まだいけるとクローチングを組もうとする。

「こんなところで組んだことないな」



割と色々なことを考えていた。

そして、22旗門目を過ぎてスピードにのったところで、

喰らった!

体はふわっと、ラインの外へ飛ばされた
「飛ばされるー!」

っと、思ったが
気合い十分リカバリーした。

もちろん減速。
その先のスルーは、ゆとりのライン。
「あ、あそこの氷でているところを滑れば、タイムは取り戻せる」

大半径の入りももゆとりがあり、吹きだまりの吐けた速い所を選んで滑ることができた。


そのあとの、落ち込みも、ほぼインスペのラインで通れたので、

ま、なんとかなりそう。

気合いは、十分。
ゴールまでもった。


「割と行けたな」


1分10秒80

ゴールボードには三番目のタイムで表示される。

1番は、斉藤選手だ。
ま、しょうがないな。

13番スタートだったので
残り二人のタイムをみて
とりあえず安心。


その後のゴールは14 15秒台


一位の斉藤選手には1秒76つけられましたが
まあ満足

周りの顔ぶれからみても、
かなり頑張った成績でしょう!?

都選手権初メダルを獲得できました!

都選手権GS表彰.JPG

千葉県予選後、ちょっと自信がなくなっていたので、
ホットしましたよ。


こういうところで戦いたいなぁ。。


女子は、タカサワミホコさんが優勝でした。
http://yaplog.jp/acceltakamiho/

都選手権GS女子表彰.jpg

おめでとう!


※そうそう、CHENをすすめてくれた河辺さんは、1分11秒9 最近CHEN飲んでなかったって、、、

MUSASHI(ムサシ) Chen(チェン) 150g


影響あったのかな??







よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ミホ

うわっ!
びっくりしました(笑)
ありがとうございます(^-^)

またヨロシクお願いします~(笑)
by ミホ (2009-02-04 10:53) 

くまさん

東京都選手権、初のお立ち台ゲットで良かったですね(^^)v
次回はその真ん中あたりが良いんじゃないでしょうか(^^)


by くまさん (2009-02-04 19:52) 

nfuru

>ミホ
またね!北海道行こうね!

>くまさん
真ん中、、立ちたいですね!!
by nfuru (2009-02-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。