SSブログ

リンゼイ・ボン とNew SL板 [ワールドカップ]

昨日、練習から上がってくると
柏木デモがなにやらTVを見上げていた。

ん・?

関塚選手も見上げています、、、

私「あれ、なに?」
「ワールドカップです。」

あ、そうだった。
ワールドカップというと去年の開幕戦を生でみた以外、
深夜のものと思っていたので、、
すっかり忘れていた。

昨日も、
「明日ワールドカップだね。2人でるんだよな。」
等と言っていたのにな。。。

ライブで、2本目をやっていた。
日本人2人は残れたか?

WCTV観戦.jpg

とTVを見上げる日本人!?

そういえば、
オーストリアの人は意外と関心うすいのかなl?


と思っていたら
そんなことはない
オーストリアの選手達がでてくる最後15人位になったら、
TVの前は人だかり!


そして、最後
リンゼイ・ボンの滑りをみてびっくりした
明らかに次元の違う滑り。
まるでGSを滑っているような滑りと、そういった速さだった。

中間計時まで1位。0.30秒マージンぐらいだったかな?
スピードにのっていた。。。
が、

そのあと致命的な失敗。

TVを見守る我々からも大きなため息。。。

だが、その後も果敢にせめ。
1位。初優勝。。

スパイダーのピンクのワンピースも印象的でした!

田中慎一郎さんのblogに写真がでてました。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/115


081116追記
ちなみに、リンゼイ・ボン選手。
ちょっと変わったSLの板を履いていました。
今日、勝ったグランジェ選手もたぶん同形状の板でしょう。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/116

実は、リンゼイ・ボン選手。
ニュージーランドに行ったときに、4種類のSLの板を試していました。
そのときの写真は、

http://furukawa.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17-1

に公開しましたが、もう一度お見せします!

rossiSL.JPG


TVを見る限り、WCで使っていたのは
もし、あの4種類中の1台だったとすれば、
一番左の板だと思います。

ゴール後ただちに、プロパーの板と交換してしまったのですが
あの形状は、特徴的なので、、まず間違いないと思います。





 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

くまさん

ワールドカップ、日本ではTV放送が縮小されましたが、ヨーロッパじゃ
盛り上がりはすごいでしょうね。
FISのHPをみると、ライブ映像を流すようです。時差はありますが、あと1時間ちょっとで始まるのかな。フィンランドのレビ。私今季、映像は初観戦なので、とても楽しみです。

でもそちらじゃ、トレーニング真っ最中ですね。
by くまさん (2008-11-16 18:12) 

nfuru

>くまさん
一本目は、どうしてもトレーニングまっただ中。。
でも、誰かだかが、ケータイから情報入手していて、
「明が2本目に残りました!」とか教えてくれます。

2本目は、丁度こちらの13:00から、
みんなTVの前にかぶりつきです!

日本チーム残念でした。。。
by nfuru (2008-11-16 22:26) 

くまさん

左右非対称の板なんですねぇ。売り出されたら私でも買ってしまいそうですね。
by くまさん (2008-11-17 21:14) 

nfuru

>くまさん
ま、選手用の板ですからどうなるんでしょうね。。
by nfuru (2008-11-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月14日のSOLDENSOLDENトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。