SSブログ

SKI journal DVD [スキー技術]


SKI JOURNAL (スキー ジャーナル) 2008年 09月号 [雑誌]

SKI JOURNAL (スキー ジャーナル) 2008年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 雑誌



スキージャーナル9月号 付録のDVD

「国内トップレーサーに見る 速さとうまさのポイント」
と言った題で、
今年の全日本選手権とファーイーストカップのGS,SLの映像が使われている。
全26分。

スキージャーナルのDVDは、毎回雑誌本体と企画が連動していないのが、残念な気もするし、今回も連動していない。
だが、このDVDは、我らアルペンレーサーにはうれしい企画だ。
川口城二さんの解説で、TOP選手のすべりを、時折スロー映像を入れながら解説しており見やすい。

ちなみに、このDVDの冒頭にスタートのシーンがあるのだが、なんと私が出ている!
一人目は、上半身のアップ。
二人目は、足元のアップ。
そして、三人目に全身の私。。ゼッケン117番。。

声も入っているような。。。

皆さん是非購入して見てください。

本編にも皆川選手や、湯浅選手のほか、渡辺靖彦選手の記事も出てます。







よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

先日購入しまして、息子が”あっ、ふりゅさんだぁ”といって、すぐ見つけてました。わたしもあの聞き覚えのある叫びで、すぐわかりました(^_-)
DVDの巻頭を飾っているんだから、すごいですよね。

肝心の中身は、かなり参考になるものでしたね。願わくば、もう少し長くみていたかったですねぇ。
by くまさん (2008-08-02 13:11) 

nfuru

→くまさん
ま、スタート早い選手は、滑りの撮影がメインだったのでしょう。
全日本は、ファーイーストカップよりスタート人数も多いので、第1シード撮影後も、スタートまで上がって来れたので
撮影できたのでは無いでしょうかね!?

いずれにしても、嬉しい記念DVDです。
内容も良かったし。

by nfuru (2008-08-06 13:20) 

nukky

この記事見て最近買ってなかったジャーナル買いましたよ。
ふぃりゅさんの声が見事に入っていて、次の画面に移る瞬間にプツっと消えるのが、なんとも面白くて何度も見てしまいました(^^)
by nukky (2008-08-07 12:29) 

nfuru

わたしも、出てるから買った。ジャーナル。

良い試みだよね。。
by nfuru (2008-08-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

乗鞍 美鈴荘プレート変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。