SSブログ

マチガ沢への道 [雪渓]

マチガ沢は、東京からアクセスは良い。
水上ICからおりて、さほど難しくない道を運転してつくことが可能。

谷川岳ロープウェイの麓駅から一の倉沢への道があいていれば、かなり近くまで車で行くことが可能。。。

大きな地図で見る


だが、車を降りてから25分ぐらい山を登らねばならない。。

半分は登山道。そして途中からは登山道をそれて沢を登る。
過去に迷った人(実は私)のために、石にマークをしてくれた事もあった。(10年ぐらい前かな??)
今は、迷わないように、要所要所にケルンがおいてある。

ま、初めての人は、慣れた方と一緒に行くのが無難。。

それと、靴は登山靴ではなく、長靴がよいです。


一応下りの時にいくつか写真を撮ったので。。。




machiga2.JPG

普段滑っているところも、下は川です。。


machiga3.JPG

板を担ぎながら降りていきます。
ちなみにこの写真で撮った部分は、普段は通りません。

先週はちょっと新しい折り方を開拓してみました。。









よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マチガ沢ゲレンデ練習の後は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。