SSブログ

マチガ沢ゲレンデ [雪渓]


マチガ沢は、谷川岳にあるので、都心からのアクセスは非常によいが、
道路から、雪渓までは登山しなくてはならい。20~30分。

沢にそって上がっていくのだが
登山道まで水浸しになっていることも多い。

先週はだいぶ雨がふったようで
長靴が活躍してた。

そして、ようやくついたマチガ沢
1年ぶり。。


machiga1.JPG
すでに仙人なみの先輩達がいらっしゃり
SLセットをすべっていた。

さらには、GSのセットをし始める先輩も。。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

38410415

近場でも夏スキーできるんですね。凄いです。
by 38410415 (2008-07-15 00:53) 

kitasupo

いつも楽しく拝見させていただいてます。
この時期に雪の上は気持ちよさそうですが
現場に行くまでの苦労が大変そうでつたわってきました。
頑張ってくださいヽ(´・`)ノ
by kitasupo (2008-07-15 10:51) 

ocha2ke

登山道とR291がぶつかるところまで車で行けましたか?
昔ロープウェイ乗り場付近でゲートが閉まっていて延々と歩いた記憶があります。

今年は夏滑れないかなぁ・・・
by ocha2ke (2008-07-15 19:03) 

nfuru

→38410415
谷川岳は車で簡単にいけて良いですよね。
6月ぐらい?からは、車で下までいけますし、、
by nfuru (2008-07-15 19:39) 

nfuru

→kitasupo
雪上の気持ちよさが味わえるなら、途中はたいしたこと無いですよ!
ちょっとだけ疲れますけど、、

→och2ke
6月はいれば車でいけるよ。
ゲートが閉まっているのは、山開きまえなのか、天神平営業期間までなのかはわからないけれど、、5月は、入れないときあるよね。。

今週は乗鞍行こうかと。
by nfuru (2008-07-16 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

登山開始マチガ沢への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。