SSブログ

国体予選の前走をして#2 [国体へ向けて]

足に疲れがたまっているので、
スタート前のウォーミングアップは
控えめにしていた。

そういうときは、最初の数旗門で、体がちゃんと動けるのか多少心配だった。

カンダハーは、はじめの3旗門は、緩斜面にたっている。
ただ、この下は、夏場道路なので、斜度が急に増す。

そのため、4旗門目は、スタートからほとんど見えない位置にたつ。
初速に乗っていない3旗門目ぐらいで
内傾ゴケする人も多い。

実際わたしも、月曜日の3本目の前走の時に、内傾ゴケしている。
(止まる前に起きあがり、滑りだせたのでゴールはしたが、、、)

その鬼門となる3旗門目も、わりとまともに滑ることができた。

あとは、必死に滑った。
4旗門目で斜度が増したかと思うと、すぐに6旗門目で台の様なところにでる。
ここが1本目の道の端だ。
そのため、7旗門目というのは、ジャンプ台のようなところに立つ。

カンダハー西コースは、山の尾根部に設置されたコースなのだが
夏場の道路部分による起伏が、そのコースにアクセントを加えている。
セットにもよるが
11~12旗門目も、上から2本目の道の上にたつ。

そのため、地元の選手は、
「何本目の道」などとよんで、その位置を警戒している。

今回の(成年女子AB)成年男子Cのセットは2本目の道を降りたところに12旗門目がたっていた。

インスペクション時に感じたのは、この12を過ぎれば、14旗門目からは、インターバルにゆとりのあるセットだった。、

そのとき「組めるな」と思っていた。
その後の17~18のスルーまで
いや、20ぐらいまで組めるような気がしていた。

しかし、
無我夢中で滑ったため
14を過ぎたことをわすれていた

まだ1つ目の道を過ぎた程度の感覚でいた。
たぶん、15を過ぎた辺りで、気付いたのだが
まあ、それがどれ程のロスであったかはわからない。。

多分、たいしたことはなかったであろう。

ただ、攻めていこうという気持ちはもてていた。



 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。