SSブログ

JAPANチーム [アルペンスキー]

開幕戦前日の練習
もちろんJAPANチームも来ていました。
2日前は、休みをとったJAPANチーム
3日前まではピッツタールで練習していました。

皆川選手はSLをしていましたが、他の選手はGSをやっていたと思います。
(もしかしたら、湯浅選手はSGをやっていたかもしれませんが、、、記憶がさだかでは無くなってきたので、、、)

私がピッツタールにつく前の日までは吹雪だったらしくGSの練習はろくにできなかったそうです。
そのため、開幕戦前にピッツタールで行えたGSの練習は、この1日だけ。

ちょっと厳しい状態で望んだようですね。。

SLに強いJAPANチーム。それでも国体レーサーである私はGSに興味あります。
ぜひともGSも強くなって欲しいですね。

生田選手1


佐々木選手

生田選手2




 

よろしくお願いします。

コメントもよろしくお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くまさん

私もGSが好き。SGもDHもきっとふりゅさんと同じくらい好きだね(^^)v

ところでスヴィンダルやテッドの滑りの次に国内勢の滑り・・・(^^ゞ
遠慮なく感想を述べさせてもらいますと、生田も佐々木も上下動が激しいのか、まるで踊っているように見えます。リズムを音楽とダンスに勘違いしているんじゃないかと思ってしまいます。

体幹を鍛えて、体軸をしっかりというのは横ぶれだけじゃなく、縦ぶれをも押さえると云うことを知らない。この二人、もはや技術戦に出るつもりなのか(`´メ)かっこよく見せる滑りなどWCでは不要だ。

といった具合に思える滑りでした。でもきっと、これから別人の滑りをしてくれるんでしょう。コーチの目も節穴じゃないだろうし。
少なくともテッドに近づくことは出来ると思えますから(^^)v
by くまさん (2007-11-20 08:44) 

たか

いいですね~。
このトレーニング映像、大画面でみたい限りです。。。。
by たか (2007-11-20 10:32) 

くまさん

すみません、連発で(^^ゞ

生田、佐々木の両選手、GSは生田に可能性を感じます。彼は体幹がしっかりして見えますし、切り返しも早い。惜しむらくは斜面での状況判断が悪いこと。あわてすぎているように思えます。
WCの舞台と氷の斜面が彼を尋常ではなくしているのかも知れませんね。

生田ー!すっかりしろずーっ、おまえーー、何すてんだぁー。

すみません、つい山形弁が出ました。
昨年の安食選手といい生田選手といい郷土の誇り。社会人になってから芽が出る、まさに、しゃまがだのほごりだべず(^^)
           (山形の誇りでしょうや)(^^)


汚しちゃってごめんね(__)
by くまさん (2007-11-20 10:36) 

nfuru

→くまさん
日本でも高速系の練習ができる環境が欲しいですよねー

→たか
大画面よりも、生がいいよー
って、普通は厳しいよね。
映像は中川さんが持ってますよ。
by nfuru (2007-11-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。