SSブログ

全日本マスターズ#1 [マスターズ]

今日は、3月9日に参戦した全日本マスターズについて

3月9日(金)10日(土)の2戦をエントリーしていた。
まだ一度も出場したことのないSAJのマスターズ。

千葉県のマスターズクラスでは、それなりの成績をだしていたので千葉からの推薦はもらえるのだが
SAJのマスターズレースには出ていないためにマスターズではノーポイント。
そのためスタート順は悪い(というか最後)とのことであった。

ちなみに、昨日の記事のとおり、ファーイーストカップ(FEC)に急遽出場がきまり
10日はFECのコースオープンが有るので10日のマスターズのレースは辞退し八方尾根に移動することとなった。

大会前日8日の晩、頂いたゼッケンは194番
ちなみに全員で195人。。

国体の97番よりもさらに遅いゼッケン。
どんなバーンになることやら。。

ま、国体も男子Cの前に女子Aが滑っているので
似たようなモノと言えば、似たようなモノなのだが

まあ、荒れたバーンは国体で体験済みであったのでそれほど不安は無かった。
楽しもうという気分で参戦する。

大会コースは3ターン程度中斜面で加速した後は緩斜面が続く。
3ターン目以降はインターバルも広め。

15ターン目のあとコースを横切る通路があって、そのあと16,17のスルーで、 フォールラインは、少々左へ横移動する。23旗門目からまた中斜面となり
27から29が急斜面。

そこから緩斜面。30,31がスルーになっていて、ゴールまで急斜面でもらったスピードをつなげるようになっている。32旗門から先は、左側がおちている片斜面だが、セットは普通。

それにしても、
このスキー場も、雪がない。。

この写真はレース後に撮った写真。

前日雪が降り朝一は全面銀世界だったが、10時ぐらいからどんどんと溶け出して
12時にはこの写真の様になっていた。

レースコースにしか雪はない。

つづく


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。