SSブログ

ファーイーストカップに出場して、、 [スーパーG]

今回のファーイーストカップ(以下「FEC」と書きます)への出場は、実はかなり急に決まったことだった。
出場の可能性が入ってきたのが3月4日。前の週の日曜日の夕方。

月曜日からいろいろとやりとりをはじめ、
7日水曜日にエントリーが決まった。

大変貴重な経験をさせて頂く事ができ千葉、南関東ブロックの役員他、大会関係者、その他応援してくださった方々にも本当に感謝している。

こういった機会はいつまわってくるかわからないけれども
機会があれば今後とも是非挑戦させて頂きたいと思う。。

もちろん今回も記念参加では無い。 
・日本で出場できる最高の大会で、どこまで行けるのか?
・FIS SGポイントの更新!
・スキージャーナルの大会と同じコースで、ジャーナルでは2位だった私がどこまでいけるのか?

そう言った意味で
チャレンジしがいのある大会であった。

満足の行ける結果ではなかったが
国体とちがって、この大会への調整などが急すぎたこともあり
悔しさはあまり大きくはなかった。

まあ、そう言う意味ではやはり「国体レーサー」であり、
FISレーサーではなかったのかもしれない。

結果としては、記念参加のようになってしまったことが悔しい。

それと、ジャーナルのSGに参戦している方々から見ると
「ジャーナルのSGで2位になっていても、FECではブービーなんだ。」
という結果になってしまったことがさらに悔しいし、
申し訳ない。

言い訳としては、
・ワックスを外してしまったこと。
・急斜面(たてっこ)で、下からの強風で、馬止めジャンプまえにコースがみえなくなり
ラインをみだしてしまったこと
(風が吹き出したら、誰も滑ってないラインへ入っていって減速したそうだ)
このへんで2~3秒違うかもしれないし

それと、
・そもそも古川は柔らかい雪が苦手なこと
これが一番大きいかもしれないけれど、、

FECという大きな大会に出場でき、リザルトの名前が残せたことは素直にうれしい。
そして、この様な大会に出場できても、多少なりとも悔しさを覚えることができたことも収穫であった。

来年、出場できる可能性はきわめて少ないが、
可能性が0では無い限りFECを目標に練習したい。

それにしても、土曜日のSCは、日本初のレース。
ゴールしていれば日本のTOP53以内に入れたし、
世界でも数百番以内に入れたはずだ。。

今回は「たられば」が多いけれども、本当、もったいなかったなぁ、、


よろしくお願いします。

コメントもお願いしマース。 

なお、最近の出場したFISのリザルトは
http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=18777&type=result&Search=Select

で閲覧できます。わりと、いろいろ出ましたね。。今年。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

くる天ブログランキング

はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
by くる天ブログランキング (2007-03-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FEC Super-G全日本マスターズ#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。