SSブログ

スーパーGにこだわる2 [スーパーG]

ただいま八方尾根は降雪状態。
ファーイーストカップもコース作りに時間がかかり
2時間遅れとなった。。

役員の方々ご苦労様です。
先ほども「ネットが倒れている」とか、いろいろな無線が飛び交っていました。
本当に感謝です。

時間もあいたので、先日AirH"をわすれたためにアップしそこねた記事を、、、

**************

イタリアでの感動をもって帰った私は頭の中に高速系への思いが残るようになった。

広大なバーンを高速で滑るイメージ。。

たとえそれができなくとも、常にそのイメージをもつようになった。

そんななか、野沢大会で優秀な成績をおさめることができた。
その年は、新潟国体。赤倉温泉で国体であった。

2年目の国体。
準備段階で滑り過ぎてしまった。

国体本番前に疲れてしまって
本番ではふがいない滑り。

そのまま野沢に移動。

とにかく完走することが目標。
フリーも一本しかせずに大会に挑む。
初日はまあそこそこの順位。
29番スタートで9位

フリーも一本しか滑らなかったのだが
それがよかったのか?
普段から高速系のイメージを持つことがよかったのか?

二日目も頑張り、まあまあの順位で7位。

その日、チームメイトのよっくんがチーム戦の順位を計算してくれた。

「あ、うちのチーム、チーム戦結構良いですよ。ちょっと頑張れば3位だ。」
「それと古川さんも5~7位だけど、3位以降は僅差だから、頑張れば3位ですよ!!!」

そういえば、そんなに無理して滑っている感じはない。
イメージ通り滑っているだけ。

そんなこんなで
最終日はクローチングのイメージを強くもって挑んだところ3位を取ることができた。
しかも、3日間の合計タイムも3位!

大変うれしい結果となった。
しかもチームも総合3位

スーパーGの魅力に引き込まれ始めたのところに、こういう結果がついてくると、そういった熱意は更に加速する。

シーズンイン前の海外の高速系の環境を目の当たりにした私にとって
高速系を強く意識し始める初年度となったことに変わりは無いだろう。。

まだ、続く


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

翼親x2

今日は残念ながらDFのようでしたが、お怪我とかありませんか?書き込みがないので老婆心まで・・
by 翼親x2 (2007-03-12 00:11) 

nfuru

→翼親×2
怪我は無かったです。。じつはまた板を曲げましたが、、

板はMTSさんで直してもらいました。今日もがんばります!
by nfuru (2007-03-12 05:19) 

くまさん

また曲げちゃったんですか(^_^;)

かなりのパワーですね。うん、しかしながら、そういうタイプじゃないと
DHやSGは向いてないしね。

ふりゅさんは、長いところに向いている気がする。
by くまさん (2007-03-13 11:52) 

nfuru

→くまさん
はい、良い板は良く曲がるってことで。。

ま、一番大事なことは、そのレースに、興味があるか否か
でしょうけどね。

私高速系は、大好きです。
by nfuru (2007-03-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパーGにこだわってFECFEC Super-G ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。