SSブログ

田沢湖国体コース1 [スキーの楽しみ]

さて、いよいよ国体コースを登ることになった。


 

(ゲレンデ内にあるレストハウスからみたゴール付近)
 

(杉ちゃん画像) 

まずゴールから上を見上げると相当な急斜面。
「脇から上にあがっちゃいましょう」

運動靴で、ゲレンデに出たものの、降り続いた雨の影響で土の出ている部分はどろどろになっていた。
なるべく柔らかいところは歩かないように注意したが、運動靴が完全に埋まるほどぬかるんでいるところもあったので、車に戻って長靴に履き替えた。
ちなみにた門さんは、ゲレンデにつくなり長靴に履き替えていたのだが、、、、

ゲレンデ部分は険しく登りにくかったので、リフト下を登った。
 

 

(リフト下を登る:ケータイ画像)
ある程度登ったところでリフトとゲレンデの間にあった林が無くなった部分が合った。全中などでスタートに使った場所と言っていたかな?コース全体の上から1/3位のところである。
そこからゲレンデ上部を見上げた。 
  
 

(コース上部を見上げる。この写真だとわかりにくいので、次回の記事のもうすこし下がった位置の写真を見てください)
「現在見えている一番上の部分。あそこから左上の方にコースがあって、見えているところから6~7ターン(左)上がスタートになると思います。」

え、?結構長い。

(杉)

「今いるところは17~19ターン目ぐらいかな?」

 

足場も悪かったことと、長靴では無い者もいたので、ここから上部はここから眺めて、ここから下をインスペクションすることにした。
(熊もでそうだし) 
  
  
  
 
  (杉ちゃん画像)
  

つづく!
 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

k-man

足場が悪くて大変でしたね~!(+_+)
行った事のないスキー場なのでイメージ沸きませんが、
ゴールから上を見上げた写真は、確かに急な感じですね。。
雪が降ると、どう変化するのでしょう、見てみたいです。
あ、、、、私は、見る機会ないですが。。。(笑)

つづきも楽しみです♪(^o^)
by k-man (2006-10-14 21:36) 

は

絶対第1シードでコースに立ちたいな・・・
頑張ろっと!
by は (2006-10-14 23:21) 

nfuru

→k-man
雪ふった景色見に行きましょう!

→は
あーーーいいですねぇ。第一シード。。
私も、がんばって県の枠の1番目目指します!
by nfuru (2006-10-15 11:17) 

くまさん

思い出しました、このスキー場。
20年ほど前の、やはりこの秋の時期、田沢湖、八幡平へのバイクツーリングに出掛け、この先の乳頭温泉に宿をとったとき、私も下から眺めています。

上まで、意外なほどストレートにコースレイアウトされていたような記憶が・・・
案外スピードの乗るコースなのかも知れませんね。

ところで、昨日、県連練習会でした。今度は28日、場所は江戸川です。私んところは次回で終了の予定です。雨降ったら、止めときますけど(^_^;)
by くまさん (2006-10-15 12:14) 

nfuru

→くまさん
そうですかぁ。28日は、鹿沢に行くかもしれません。。
by nfuru (2006-10-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。