SSブログ

SAJ競技スケージュールについて! [スキー界を考える]

SAJのレース日程は9月19日にアップされていたようだ。

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/game/2007sche_saj_alpine.html
 

しかしこれ
SAJのトップページから行こうにも、なかなかいけないページだ。
 

■正しいぺーじへの行き方

最短で行くにはTOPページから

左のメニューから■競技予定・結果

をクリックし
「競技を選択してください」のプルダウンメニューから
「アルペン」を選ぶといけるのだが、、、
 
 

■たどりつけない行き方

他のルートでいくと、たどり着けない。。
たとえば、

競技本部をクリックしても、新着情報にも載っていないし、、

仮にそこで「アルペン」をクリックしてたどり着いたアルペンのページにある

競技予定・結果一覧へ
をクリックすると、たどり着くのは昨シーズンのページなのだ。。

 

ちなみにこのページ右上にある年度を選ぶプルダウンメニューをみても

「2005/2006」のページが最新としか受け取れないような表示だ。

これでは、多くの人が、「予定がアップされない」と思ってもしょうがない。。

■SAJさんへ の要望。

WEBによる情報収集が当たり前のこの時代、もう少ししっかりしたホームページ作りをしてほしいものだ。 
  
ちなみに、問い合わせメールの送信先もないし、WEB管理者へのメール送信方法もわからないので、この件についてユーザー側から連絡することもできない。。
  
 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

くまさん

ふむふむ。私は、「たどり着けない行き方」しか知らなかった(--;) まだまだ、わからんことがいっぱいあるな>スキー界(^_-)

ところで、昨日、新潟のショップに来季の戦闘ギアを買いに行ってきました。
その中で、注文したウェア、USサイズの表示を甘く見てしまいました。子供用だから少し大きめのサイズにしたんですが、これが、なんと、デカーーい!!!
股下にいたっては20センチも余る(x。x)゚゚゚
泣けましたよ。
同じウェアでも国産表示じゃそのサイズで大丈夫なのにね。まいりました。

奥が深いな>スキー界(*_*)(^_^;)(^_^)
by くまさん (2006-10-10 10:02) 

ocha2keもりし

同感。確かに見にくい。
うちの義兄もBなのかCなのかわからないときがあった。
SAJから届く書簡ですらB,Cどっちかわからんかったし。
by ocha2keもりし (2006-10-10 13:43) 

ocha2keもりし

て言うかいつの間に新潟県予選はB級になったのだ(?_?)
しかもSLだけ???
by ocha2keもりし (2006-10-10 13:58) 

nfuru

→くまさん
まあ、担当者の問題とか、上の人のとらえ方ですよね。まだ、時代に追いついていないですね。そのてんFISのページはしっかりしていますよねぇ。。

→ocha2keもりし
 そうなんだ。ノルの方は見てないからわからないけど、、、ねぇ。。
 まあポイントレースが増えるのは、ポイントとりやすくなっていいんじゃないの?


ところで、今日は午前中会社休んでしまった。。
ちょっと余裕がでるかな。。
by nfuru (2006-10-11 09:02) 

nfuru

この記事書いたかどうかはわかりませんが、
修正されましたね。
by nfuru (2006-10-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

嵐の視察国体コース田沢湖へ出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。