SSブログ

インラインホッケー基礎練習開始 [インラインホッケー]

スキーヤーが多いそのチームには、何人か知った顔もあった。
が、これが、かえってつらい目に。

さて、まず道具だが、いつもスキートレーニングにつかうハードブーツで登場した。

だが、皆さんは、ソフトブーツで、ひも靴。ウィールも小さい。

でも、なれたインラインの方が、、、


ただ、インラインに、ブレーキがついていては、リンクに入れないらしい。。

わたし、インライン歴も8年ぐらいあるんですが、、、ブレーキ無しのインラインを 履くのは初めて。。
(って、今までのインラインからブレーキ取っただけね)

大丈夫かなぁ???

そして、基礎練習から始まった。

ダッシュして、ストップ。。。
そ、インラインを進行方向に対して90度に向けてブレーキ。そして、反転してス ケーティング。。
そんなこと、したこと無い。
だいたいウィールでブレーキかけると、ウィールが減るから、そもそもなるべくしな いようにしていた行為。。

超初心者。

リンクのゴールサイドに4人位づつならんで、合図とともに、スタート。
1組目、うまい連中が、見本がてら、ばっちりスケーティングして、センターライン で、直ぐさまストップ。
さすがです。

2組目、、、さすがです。

3組目、しってる女の子達も出て行くけど、、、わりとうまい。。。

え、っっと4組目、 俺? あ、 でも、もうだれもいないーーー ので出る。


スケーティングはできるけど、止まれない。。。
ターンしちゃう。。。

スキーのストップの要領だよな。。。

ずれないから、、、回っちゃう。。。。

基礎連の難易度は上がっていく。。。

前に出て行った女子には、コーチからアドバイスやら激やら飛ぶけど

私100%おミソ状態

 

 

中川練習でいうところの

「はい、22秒台」

「はい23秒台と24秒台の女子とJr」

「24秒台」「じゃ、25秒だ、、い」

「はーい、じゃそれ以外の人」。。。。

みたいな

落ちこぼれ組。。。さみしー。



つづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。