SSブログ

初挑戦!! インラインホッケー [インラインホッケー]

この3連休、月山とか遠出はしなかったけれど
まあ色々なことをしたんで、
いろいろな記事を書いた。(まあ、鈴蘭の営業停止記事は金曜か?)

今日は、何やったかっていうと
インラインホッケー


次のチームの練習風景 時間貸しのコートで、時間になるとすぐ次のチームが入る


野沢でのインラインの練習は、どちらかというとイメージトレーニングを実践している感じ。
イメージの確認。とても大事なこと。
熱くて疲れるけど、滑ったことでの負荷はそれほど無い気がする。

毎週日曜日朝のトレーニングは、その個人練習で、同じ。。


トライアスロンのトレーニングってのもあるんだけど
泳ぐのも、走るのも、自転車もか。基本的には一人だな。

ま、一人で気ままなスポーツが好きでスキーやってるってところもあるんだけど、、
大会というモチベーションはあるんだけど、大会終わると、ぱたっと終わってしまう。


そーかんがえると
グループでやるスポーツも面白いよね。トレーニング中もさ。


そんで、サッカーとか、フットサルとか、いいなぁっておもったんだけど
なかなか良い仲間がいないんだよねー。。

正一さんたちとサッカーするのは楽しいのだが、野沢まで行かないとできない。。


ってわけでもないんだけど
インラインホッケー
参加してきました。

これ、面白い!


ホッケーのスティックは、なぜかもっているけど
ほとんどやったことがない。


スキーのインライントレーニング中に遊びでやっただけ。
だから、全くの初心者

だから、そんな何年も練習している人たちに混ざるのは気が引けるところもあるんだが、

ただ、インラインは、そこそこ滑れるし
なんとかなるかな??


ってことで行ってきました。


つづきは、明日。


とりあえずブーツ買おう!

って思った。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くまさん

インラインホッケー、これって効果ありそうですね。どこでやってるんですか。小学生でも練習させてもらえるんでしょうかね?
by くまさん (2006-07-18 11:14) 

nfuru

くまさん へ
これは、アメージングスクエアって、千住の方ですね。
私も詳しく知らないんですけど、HPもないらしくて。。。
練習会はあるようですけど、、、

一番の効果は、楽しくできることでしょうね!
by nfuru (2006-07-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。