SSブログ

続・スタート前に、、、やり残したこと! [メンタル]

昨晩、よっぱらって書いたら、、投稿されてなかった。どこ行っちゃったんだろう昨日の大作。。

そう

スタート前にやり残したことがあったら、思い切ってスタートを切れない。

だから、スタート前にできることは全部やっておきたい。

たとえば、ワックスだって、妥協して、それで0.01秒まけたら、悔しすぎるでしょう?

だから、できる限りをやるんだって、、、

 

あのたけほも、スタート前にできることは全部したいってい言っていた。

ちなみにたけほのストックは、スタートを研究した成果が搭載されていた。

 

今は、どうだかわからないけど、岩岳で活躍していた頃、GSストックのリングの前側がカットされていたのだ。

それは、スタートバーをすぎて、ストックを思いっきり後ろ方向に突き出すとき、ストックの石突きよりも下側にくるリングは、雪面にあたってしまう。

それは、石突きに力を伝えるときに、邪魔になるときがある。。

だから削ったそうな。。。

すごい努力だと、当時びっくりした。

 

そういえば、たけほの板の滑走面をみて、自分の板の滑走面もああやって仕上げればいけないと思うようになったものだ。

 

 とにかく、スタート前にやり残したと思うようなことがあっては、100%の気持ちでスタートバーを切れない。。

 

そんな気持ちがあった。。。

 

そして、予選を通過できなかったその年の5月。中川コーチに呼び出された。

中川「お前、なんで国体行けないと思う?」

 

続く

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

さぽーたー

投稿したものがどっか行っちゃうってちょっと怖くないですか?
誰かのどこかにアップされてたりして・・・(^-^;ゞ
by さぽーたー (2006-05-16 19:03) 

nfuru

たぶん、投稿はしてないんです。
立ち上げたまま、ウインドウ閉じたとか、、、
そんな感じです。
by nfuru (2006-05-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。