SSブログ

日本VSブラジル [サッカー]

「いつから、サッカー好きになったんだ?」
とよく言われるぐらい日本代表戦は熱狂的に見ている。ジーコジャパンになり、関東で行われるA代表の試合は、スキーシーズン以外すべて生で観戦している。しかも、ここ数年は、熱狂的なゴール真裏の応援席だ。正確に言うと、サッカー好きではなく、「日本代表応援好き」である。

 そんな、いくつかの観戦の中で、前回のワールドカップ以降で、一番どきどきした試合だ。ブラジルと戦うってだけで、「ドキドキ」していたのに、今回のブラジルは割と本気でくることが予想されていたので、「更にドキドキ」だ。
 入場シーンを見ても、ほぼ満席の客席と、観客の声。まるでワールドカップを思わせる勢いだ。
 試合も悪くなかった、前半4分の加地の幻のゴールに始まり、ブラジルに接戦をして見せた。
 サッカーの話をもっと書きたいのだがちょっと思考を代えてみよう。

 ジーコ。つい先日のワールドカップ予選突破が決まるまで、各方面結構たたかれていた。「4バックはだめ」だの。 そういえば、去年当たりは、新聞だかの紙面に「ジーコやめてくれ!」なんて記事もあったぐらいだ。

今日は眠くなったので、続きは次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえずジーコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。